tyankatsu’s blog

カレーと炭酸が苦手なほうれん草好きマンの技術ブログとか

eslint-gridsomeを作ってみている【殴り書き】

こういうものを作り始めた。

github.com

今日ゆうてんさんに、

  • ASTについて
  • lintのルールの適用のフロー

について聞いた。 twitter.com

すごいなーって思いでイジイジしてた。

なんで作ろうと思ったか

GridsomeはSFC内にGraphQLをかけるカスタムブロックが定義されているが、フォーマッターが反応しない無法地帯になっている。 公式が動いている気配がないため、なら作ろうっていう考えで作り始めた。

何がしたいのか

ここに書いてある

github.com

参考になったもの

eslintの基本のきを知るのにちょうどよかった。 また、体系的にルールの作り方が書いてあったので、すんなり頭に入ってきた。 qiita.com